日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アロマセラピーのすべてがわかる本

仕事で時折アロマを使用することがあるので、こんな本を読んでみました。 私が主に使っているのはラベンダーのアロマオイルです。メチャクチャノーマルなアロマオイルですが、これを使うとかなりリラックスできるようで助かっています。今回紹介する本は、タ…

在日特権と犯罪

メディアのニュースには出てきませんが、在日特権ってどんな特権があるのだろう?って思っていました。 そんな時に、アマゾンの関連書籍に「在日特権と犯罪」と言うタイトルの本を見つけたのです。元々刑事をされていた方が、外国人の犯罪に関わるようになっ…

政府はいつも嘘をつく

アメリカの大統領選挙が終わり、ドナルド・トランプさんが選ばれました。 この日本の報道を見ていて、どうもしっくりとこないなぁなんて思っていました。グローバリズムとナショナリズムの戦いの結果、ナショナリズムが勝った選挙だったと言うことでしょ。 …

君の名は

かなり評判の良い映画ですね。 ただ、私はメディアが褒めたたえる映画は面白く感じなかったので、この映画に興味があったのですが、素直にすぐに観に行くことが出来ませんでした。なぜメディアが褒めたたえるのが駄目なのかと言うと、客観的な評価ではなく、…

人生のモヤモヤは歩くだけで消える

私は毎朝ウォーキングをしています。 ウォーキングを始めて良かったと今感じています。習慣付けるまで少々時間がかかりましたが、今では毎朝歩かないと心も体も調子が悪いので、雨でも雪でも歩くようにしています。歩くと言うのは、人の体を考えた時健康を保…

世界を変えたいなら一度”武器”を捨ててしまおう

今まで計画を考える時、どうしても戦術のことばかりに気がいっていました。 そりゃ、上手く目標が達成できませんわ。何せ日本人は、小さい時から戦術ことは教えられているが戦略のことを教えて貰っていないから。 大東亜戦争に負けたのも戦略が無かったから…

小さな会社のオープンルール経営のススメ

現在事業を拡大すべく、契約書を作成し業務提携を結ぶ場合の概略等を作成していますが、一番肝心なことを忘れていました。 それは、ビジョンや理念・ミッション等、形に出来ないけど、共感者を募る際に必要なものを忘れていました。そんな時、私が時折コンサ…

日本を守る沖縄の戦い、日本のジャンヌダルクかく語りき

米軍普天間基地の辺野古への移転反対で、沖縄の翁長知事がかなりの抵抗を見せていますよね。 メディアの報道を見ていると、沖縄県民すべてが願っているように思えてしまいます。が、本当にそんなんだろうか?といつも不思議で仕方がなかったです。私は沖縄県…

なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか

先日、女性の起業について書いた本なのに、男の私が読んでみました。女性起業とは書いていますが、男の起業にも大いに参考になります。私にとって必要なことは、オールプロダクツと言う考え方でした。自分に関する全ての商品として捉えて、全てを一流を目指…