日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

人生を変えるのに年齢は関係ない!

若い人は若いというだけで儲けものだと感じる今日この頃。
でも、自分が若いときは、そんなことを考えもしなかった。

年齢を重ねるとついつい「年齢のせい」にしてしまい、行動することから逃げてしまう自分がいるのは確か。

だから、意識して「何でもやってやろう」「悩んだ時は取り組もう」としてきた。
おかげで、暇なときがなくなり、いつも忙しく動いているが、最近心身ともに疲れやすくなってきている。

これはいかん!
と感じていた時、とある知人から一冊の本を頂いた。

そのタイトルは「その『1分』を変えなさない!」

内容は、朝の時間を『1分』変えれば、夢や目標が達成できる。というもの。

朝型人間になる方法・朝に『1分』だけ筋トレをやる方法・朝に仕事に関する書籍を『1分』読むとか、朝の時間を有効に使うことを中心にそのヒントが書かれています。

私は長年朝に1日のスケジュールとその週の目標・月の目標・年の目標等を手帳に書いて忘れないようにしてきましたので、朝は有用なのを肌身で分かっています。

でも、こういった取り組みがあるのだと再認識しました。
私が「おっ」これは!と感じたのは、直観力を鍛える瞑想ワークです。

著者は、直観力を鍛える瞑想をしていたおかげで、自社ビル購入時に、見た目にはほれぼれするような良い物件だったが、なにやらざわつきを感じたの別の物件に変更したそうです。

するとやくざが先住権を主張しているいわくつきの物件だったとあとから分かったらしい。
朝の『1分』を有効に使う方法を具体的に教えてくれるます。

年齢は100%関係ありませんよ。

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!