日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

目からウロコが落ちる奇跡の経済教室【基礎知識編】

私が起業してから、日本の景気が良かったことがない。

すでに20年以上も経過しているのにである。

なぜなんだろう?とここ1年2年くらい、経済の勉強をしている。

その理由がやっと分かった。それは、デフレ不況を解決する為の経済対策をしてこず、デフレ期にインフレ対策の経済対策ばかりをしてきたから。

 

ということは、政治家の失政が日本の景気を悪くしてきたということですね。

はっきり言って人災です。政府が国民が貧乏になるような政策を実行してきているのです。

デフレ期にはデフレ対策の経済対策が必要で、インフレ期にはインフレ対策の経済対策が必要で、その対策とは真逆になるのです。

ここで説明し始めるととっても長くなるので、かなりやさしく分かりやすく中野剛志さんが説明して下さっています。中野剛志さん記述の「目からウロコが落ちる奇跡の経済教室【基礎知識編】」をお読み下さい。

これを読めば、なぜ日本の景気が世界で唯一衰退しているのか?なぜ国民の所得が減っているのか?が良く分かります。

消費税を上げたら、ヤバイことも理解できますし、消費税自体が悪法であることもわかるかと思います。ついでに日本は財政破綻しようがないことも分かります。

目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】

目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】