日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

消費税は減税か廃止に!!

私は小さい事業者である。
消費税が上がるたびに、お客様が減り売り上げが減って、そのたびに苦労してきた。

8%に消費税が上がってからは、ずっと低迷したままである。

私以外の中小の事業者の多くは、「もうええ加減にしてくれよ!」と思っている人が多いはず。

消費者にしても、買い物をするたびに消費税を取られて、思っている以上にお金を使っているのに辟易しているはずだ。

なんで消費税を上げのか?
社会保障費が増えるから、それを補うために税を上げるとか、日本の負債が多くこれ以上負債を増やせないから消費税を上げると聞いた国民がほとんどだと思う。

ところが、消費税を上げた分が法人税減税の財源になっていて、かつほとんど社会保障費に使われないで、負債返済に使われている。
日本政府の負債は確かに多いが、その4割を以上は現在日銀が購入して持っている。その為、国際的に見ると日本の財政は先進7カ国の中でカナダについで余力があるとIMFがいっているのです。アメリカやドイツよりも財政事情が良い国が日本っていうこと。

これで消費税増税する意味が分からない。
そんなことをもっと具体的に数字とグラフ等のデーターを用いて、ちゃんと説明してくれる書籍があります。

内閣官房参与京都大学の教授でもある藤井聡先生が、緊急で出版されました。

本当のこと知り、消費税を減税か廃止にもって行きましょう。それには、政府へ支持しないコールと自民党に投票しないコールを投げるのが一番。

首相官邸へのご意見か以下から
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党へのご意見は以下から
https://www.jimin.jp/voice/