日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

2017-01-01から1年間の記事一覧

美髪はよみがえる

著者は育毛相談を直接承っているそうだ。 その相談の中で、助言している内容を記述していると言う。私が一番参考になったのは、抜け毛に関する内容。毛は抜けるから薄くなるのではない。と著者の主張。でも、実際は毛が抜けて薄くなっている人が多いと思う。…

007(ダブルオーセブン)に学ぶ仕事術

私には無理! 自立心が強い私には、組織の中で上手く渡り歩くのは少々難しい。 なので、全国展開している会社を辞めて現在小さな会社を経営しています。が、少なくても組織の中で上手く立ち回り、自分の能力を上手く使うことが出来ていたなら、少しは私の人…

捨てる英語勉強法

昔から英語がしゃべれたらとか、英語ができたらと思っていました。 今はもう無理ですが、若い頃は某企業の海外の駐在員事務所で仕事をして、世界を駆け回るような妄想を抱いていたこともあります。かわいい女の子の誘いに軽く乗ってしまい英会話学校に通った…

前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?

フリーランスで仕事をしている人にお勧めの本があります。私は小さいながらも会社を経営していますが、最近業務をアウトソーシングしたくなることがあります。特に、ネット利用したPR業務やサイトの管理手法等々、一昔前とはかなり違い進歩していて、私が起…

サラリーマンだからできるワンコインから始める不動産投資法

私の友人に華僑の末裔である「みよ英長」さんがいます。 実は、この人は「株式会社東京不動産」の代表取締役です。始めて会った時は、「悪徳不動産屋のみよでーす」なんて軽く自己紹介をするものだから、「なんやねん。おもろい人やな」って思っていました。…

結果を出し続ける人が朝やること

最近は、朝活と言われるくらいに朝に活動する人が多くなりつつあります。 私も、10年以上前から早朝に一日のスケジュールを記入して、忘れることを防ぎ、確実に業務をこなせるようにしていました。で、朝に動き始めたおかげで一日が充実してくるし、通常業務…

大直言

青山繁晴さんと百田尚樹さんの対談集です。 左翼の方や共産党・社民党・民進党・公明党の方々には、少々頭が痛くなるような内容の本ですが、今の日本の問題点について基本的なことが書かれていると思います。憲法の問題点 外交の問題点 平和の問題点 戦争、…

報道されない沖縄

沖縄県民の民意の本当のところを知りたくて、この本を読みました。 読んだ感想は、本土の日本人はもっと日本の国防のことを真剣に考えないと駄目でしょ、ってこと。一般の方々もそうですが、国会議員さんは考えていらっしゃるのでしょうか?各県の知事さんも…

海賊と呼ばれた男

先週、「海賊と呼ばれた男」を観てきました。 岡田准一さんの演技が凄く良いですね。30歳代の若い時から60歳代そして90歳代と、その年齢の人に見えるから。それよりも、原作をこれだけ上手く映画に出来るのか?と感心してしまいました。 民族資本にこだわり…