日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

タイトルに命をかける!

今はネットを通じて誰でも情報を発信できる時代です。
ほんの20年くらい前までは、情報と言えば新聞や雑誌・テレビ・ラジオ等々のマスメディアしかありませんでした。

そう言った意味で、大衆を操ろうと思えば、メディアを押さえれば何でも出来た時代だったと言えますね。

ところが、インターネットが普及し発達するに従い、誰でも簡単に情報を発信できるようになり、大衆を操ろうとする情報が広がりづらくなりました。
それに替わって、一般の人が情報を発信できるようになったのですが、その中身は玉石混淆ではあります。

そんな無数にあるネットの情報の中から、自分が発信している情報を広げようとした時、記述内容や動画の中身が大事なのを前提として、やっぱり見てもわないと話にならないので、いかに目に止めてクリックしてもらうかが大事になってきました。

そんな時に出会った本は、アゴラのコラムニストの尾藤克之さんが書いた「あなたの文章が劇的に変わる5つの方法」です。
一応、書籍を参考にしてタイトルを考えてみました。目に止まってクリックしてみようと思いましたでしょうか?

あなたの文章が劇的に変わる5つの方法 (単行本)

あなたの文章が劇的に変わる5つの方法 (単行本)