日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

図書館戦争

これも自由を守るための戦いを描いた映画だ。
表現の自由がいかに大切なことなのかを知らせてくれる。

さらに、その自由を守るのがいかに大変なことこかも教えてくれる。

たまたま、現在の日本には表現の自由があるので、普通にいろんなことをネットに投稿しても咎められることはない。
まぁ、人の個人的な誹謗中傷や根拠のない表現は、名誉棄損になるのでやってはいけませんがね。

現在、ネットの投稿や掲示板では平気で根拠のない表現が多いようですが、それは止めた方が良いですよ。ちゃんと根拠を示して理由を明確にしましょうね。

原作では、岡田准一演じる堂上篤教官と榮倉奈々演じる笠原郁は結婚することになっているので、まだまだ続編があると言うことなのだろうか?