日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

私は、宇宙戦艦ヤマト世代なので、こんな実写版が出てくるとは思いもよりませんでした。単純にうれしく思い、公開を心待ちにしていました。

観た感想は一言「日本にもこんな映画を作れる技術があるのだ!」です。
アーノルドシュワルツネッガーのターミネーターではありませんが、それに劣らないと思えるほど、現実味のある映画でした。

ま、SFなので楽しく鑑賞するのが一番でしょう。

またまた、配役が素晴らしい!
アニメの中の人に、ぴったりハマっていると思うような配役だとおもいましたね。

高島礼子さんが、医者役をしていましたが、これはこれでハマっていたから不思議です。

夢と希望・生きること・家族を守る為に・仲間を守る為に・地球を守る為に、人それぞれ感じ方は違うでしょうが、小さいお子様にも観てほしいですね。

宇宙戦艦ではなく、現実の戦艦大和を描いた「男たちの大和」も観ましたが、日本を守る為・家族を守る為に戦った多くの日本人がいたところは、テーマとして似ているように感じました。

それぞれの乗組員が、家族を思う場面は涙ものです。これも、「男たちの大和」とよく似ています。

「地球を守るのに日本人しか出演していない!」
なんてチャチャはなしにして観て下さいね。