日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

「THE LAST MESSAGE 海猿」の3D版を観てきました

先日、休みの日に「THE LAST MESSAGE 海猿」を観てきました。

海猿のテーマ:最後まであきらめない!最後まで仲間を信じる!(個人的にそう思っています)を、再度思い出させてくれて、やる気にさせてくれますね。

今回は、3Dで観たのですが、3Dだからと言って迫力があったわけではありませんでした。
映画館の中でも、少し後ろの方で右隅に近かったからでしょうかねぇ。

正面のど真ん中で観ていたら、少しは迫力を感じたかもしれません。
もしくは、最初から3Dとして撮影していないからかもしれませんね。

今度は、最初から3Dとして撮影したものを観たいと思います。

内容的には、私は前回の「LIMIT OF LAVE 海猿」の方が好きです。やはり実写だからでしょうか?
今回のものは、実写と言うよりも、CGの部分が多いことと、あきらめないことがテーマと分かっていたから、今ひとつに思えたのかもしれません。

が、やはり良いですよ。海猿は!