日本映画だっておもしろい!本やセミナーにも良いものありまっせ!

日本映画にも面白いものがあり、役立つ本も多い。

君が踊る、夏

先日、「君が踊る、夏」を見てきました。
男なのに、2回ほど泣きそうになりながら見ていました。

さくらちゃんの「さくら、いちむじんで踊りたい!」

この一言、この強い意志で、過去5年生きた子供がいない難治性の小児がんなのに、この少女は今8年も生きている。
人間の生命力って本当にすごいと思う。

強い意志で「何かをしたい」と思うことがあれば、難治性の小児がんでも生きながらえるのだ。

がんで苦しんでいる人がいるなら、その人の「○○したい」という強い意志を尊重してあげるのが一番しあわせなのかもしれない・・と思ってしまった。

新人カメラマンの登竜門での写真では、私は「君が踊る、夏」にグランプリをあげたい。メチャ良いじゃないか!

好きな女の子の笑顔が、生き生きとしていて幸せを感じる。
いろんな意味で、心に残る映画です。

全ての人にお勧めしたいです。